LIFE

ブログ初心者が毎日更新50日目で思ったこと[収益公開]

2019年5月20日

こんにちはYU-KIです。

4月1日から毎日更新を続けて50回目の投稿です。

長いようで短かったと思います。

まだまだ初心者ですが、初心者なりに感じたこと書きますね。

これからブログを始める人に少しでも参考になれば嬉しいです。

 

★ブログ初心者が毎日更新50日目で思ったこと

・インプット効率があがった。アンテナが立ちやすくなった。

・アウトプットすることによって理解が深まった。

・微々たるものだが文章能力はあがった。

・収益化できるまでに相当な時間と労力がかかる。

  • インプット効率があがった。アンテナが立ちやすくなった。

ブログを毎日更新するとなると相当なインプットが必要です。

常にネタを探しているような状態です。

そのため、情報のインプットに対してより貪欲になったことは間違いないです。

読書量も増えました。この点ではメリットしかありません。

  • アウトプットすることによって理解が深まった。

インプットの効率が上がりましたがそれだけではありません。

インプットした内容を自分の考えで紐解いて記事にしなければいけません。

アウトプットする為に考えることでより記憶に定着しやすなり、理解が深まるのです。

勉強は教えられる側より教える側のほうが勉強になるという話は聞いたことがある人も多いかと思います。

※参考に米パデュー大学のカーピック博士の実験内容を引用させていただきます。

米パデュー大学のカーピック博士は『サイエンス』誌の2008年2月15日号で、「入力を繰り返すよりも、出力を繰り返すほうが、脳回路への情報の定着がよい」と報告しています。その理由は、4つのグループに言語を覚えてもらい1週間後テストを行った実験で、途中アウトプット(確認テスト)しながら覚えた2グループのほうが、覚える(インプット)ことに集中した残りの2グループよりもはるかに点数が良かったからです。

  • 微々たるものだが文章能力はあがった。

文章を書く週間を持っている人の方が少ないと思います。

僕も仕事で仕様書などの資料を書くことはありますが、自分の言葉で文章を書くのとは少し違います。

まだまだですが、文章は書き続けることで力がつくと感じます。

1記事目よりだいぶマシになっているかな

徐々にライティングの勉強もしていく予定です。

  • 収益化できるまでに相当な時間と労力がかかる。

始める前から覚悟はしていましたが、収益化するまで何度も挫折しそうです。

ひたすら積み上げるしかありません。

Google AdSenseの承認を受けたのが4月29日(月)です。

4月29日から現在までの収益は

野口英世の似顔絵イラスト

おひとりさま程度です。

Adsenseから収益が確定して銀行に振り込まれた金額しか公開できないみたいなのでスミマセン。

SEOについて知識を深めなければいけませんね。

 

★今後の目標

・9月いっぱいまで毎日更新をし続ける。(半年間毎日更新)

・4月~9月の間でGoogle AdSenseの累計収益1万円を目指す。

とりあえずは、この2点を目標に半年間継続し続けたいと思っています。

100記事達成したらまた振り返りたいですね。

それでは、今日という日を駆け抜けてください。

-LIFE

Verified by MonsterInsights