FX

5月USD/JPY各社予想

Pocket

こんにちは、YU-KIです。

5月USD/JPY各社予想をまとめました。

2019年年末にかけて上値が切り下がっていく(下落目線)と

判断しているところのほうが多いようです。

基本的に高音付近では売り、大きく下げた場合は買いでよいとは思いますが

目線はあくまでも売りでエントリーしていきたいですね。

ドル円相場当面は、米FRBが政策金利を据え置く姿勢を示しているため、米金利上昇に伴うドル高圧力が和らぐ一方、米中貿易摩擦の再燃などに伴うリスク回避の円高圧力も抑制されるため、横ばい圏での推移が続く見込み。2020年にかけては、既往の財政拡大の効果剥落等に伴い、米国景気の減速が明確化するにつれて、円高ドル安方向へ。日米貿易交渉における「為替条項」導入などの対日要求の強まりが円高圧力となる可能性も。

引用元:日本総研

もみ合いの展開を予想堅調な労働市場など米景気が良好とみられることや、日銀が現行の大規模な金融緩和を継続する姿勢を示していることなどが米ドルの下支え要因になると考えます。一方で、米中貿易協議の行方など政治情勢を巡る不透明感が重しとなる可能性から、対円ではもみ合いの展開を予想します。

引用元:岡田アセットマネジメントOne

今月の基本戦略

111円台後半から積極的に売り

108円台で短期買い

-FX

Copyright© 脳汁という名の幸福投資 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.